証明書発行

各種証明書発行について

証明書の種類

  1. 卒業証明書
  2. 成績証明書(単位取得証明書)
  3. 資格取得証明書(幼稚園教諭二種・保育士・図書館司書等)
  4. その他の証明書(卒業生から依頼のあった「学校による証明」への対応)

発行方法

  1. 各種証明書は、教務課にて発行いたします。申し込みは「①来校による申し込み」、「②郵送による申し込み」、「③インターネットによる申し込み」のいずれかで行えますが、「③インターネットによる申し込み」は、「卒業証明書」と「成績証明書(単位修得証明書)」に限ります。手数料は1通につき200円となり、郵送による受け取りの場合は、別途郵送料が必要となります。 電話やFAXによる申し込みは受付できません。なお、「➁郵送による申し込み」をご希望の場合は、下記の書類を郵送してください。

      

    1)証明書発行願←クリックするとPDFファイルが表示されます。
    ※印刷して記入してください。

      

    2)発行手数料分の郵便切手
    ※郵送で受け取り希望の場合は、送料も合わせて同封してください。
    送料は、1~3通は120円、4~8通は140円です。
    速達希望の場合は上記金額に260円が追加となります。

      

    3)本人確認ができる書類
    ※運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード、パスポート等のコピーを同封してください。

  2. 証明書の種類や卒業年度にもよりますが、証明書の発行には1週間程度の期間が必要となります。ご来校いただいてもその場での発行はお受け出来ません。余裕を持ってお申し込みください。 インターネットによるお申し込みはコチラ[卒業証明書・成績証明書]

各種証明書申請フォーム

※コメント以外すべて必須項目になります。

受け取り方法
種類

卒業学科
卒業年月日
氏名
生年月日
郵便番号
住所
宛名
メールアドレス
電話番号
コメント
※任意項目

申込及び問い合わせ先

証明書発行に関するお申込及びお問い合わせは下記までお願い致します。
学校法人秋草学園 短大事務室 教務課
TEL 04-2925-1111(代表)/
FAX 04-2925-1119