TOP navigate_next ニュース > 【重要】受験生の皆さんへ:本学入学試験における来学上のお...
新型コロナ感染症対策 2020/9/4

【重要】受験生の皆さんへ:本学入学試験における来学上のお願い

 秋草学園短期大学では、新型コロナウイルス感染拡大防止に努め、受験生の皆さんの健康と安全面に留意のうえで入学試験を実施します。つきましては、入学試験のため本学へ来学される受験生の皆さんには以下の点へのご理解とご協力をお願いします。また、試験日当日の集合時間は下記の通りとします。

 

◇集合時間 9:45

 

♦ マスクの着用をお願いします。

・試験日当日は必ずマスクの着用をお願いします。

・本学の入試担当者は全員マスクを着用します。

・本人確認等のため、入試担当者が指示した場合、一時的にマスクを外していただくことがあります。

・試験会場入り口にアルコール消毒液を設置しますので、手指の消毒にご協力下さい。

・座席の間隔を充分にとり、パーテーションを設置します。

♦ 試験日当日の朝、検温をして下さい。

・試験日当日の朝、必ずご来学の前に自宅での検温をお願いします。

・検温の結果、体温が37,5℃以上の場合、本学へご連絡の上、ご来学はお控え下さい。

・なお、上記の理由で当日欠席された場合、試験日の振替など代替措置を実施します。ご連絡のない場合は、通常の欠席となりますのでご注意下さい。

♦ 上履きを持参して下さい。

・本学は土足禁止です。必ず上履きをご持参下さい。

♦ 保護者または同伴者の方の入構はお控え下さい。

・保護者の方の本学校舎への入構はご遠慮下さい。(送迎による駐車場の利用は除く。)

♦ 試験日直前に新型コロナウイルスへ罹患された場合、本学へご連絡下さい。

・新型コロナウイルスに罹患または保健所等から濃厚接触者に該当するとされた方は本学へご連絡下さい。

・上記の理由で当日欠席された場合、試験日の振替など代替措置を実施します。送付済の受験票を有効とし、入学検定料は改めて徴収しません。ご連絡のない場合は、通常の欠席となりますのでご注意下さい。

 

  • 本学校舎内にはアルコール消毒液を複数箇所、設置しています。ご自由にお使い下さい。
  • 三密回避のため面接室の窓を複数箇所、開放いたします。
  • 試験中に体調不良を感じた場合、お近くの入試担当者にお声がけ下さい。

 

以上、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

 

秋草学園短期大学入試広報室

受験生専用フリーダイヤル:0120-251-337

受験生専用メールアドレス:nyushi@g.akikusa.ac.jp