幼児教育学科第二部|幼稚園教諭、保育士、図書館司書、医療事務などの資格取得を支援する短大

幼児教育学科第二部
秋草学園短期大学>学科紹介>幼児教育学科第二部

仕事を持つ方も無理なく学べる夜間3年制

仕事を持つ方も無理なく学べる夜間3年制

第二部は夜間3年間で、第一部同様、
幼稚園教員免許と保育士資格を取得。

夜間3年制、1日2科目の授業ですが、カリキュラムの構成と教授陣は第一部と同様です。昼間、幼稚園、保育所でアルバイトをする学生も多く、アルバイト経験者は9割を越えています。 また、職場経験を積んでいることがメリットとなり、希望する就職先への内定が早期に決定して行くことも第二部の大きな特長といえるでしょう。
夜間の授業ですので、仕事を持つ方でも働きながら無理なく幼稚園教員免許と保育士の資格を取得可能です。

第一部の授業を、事前申請(単位互換制度)により受講することができますので、
自分のスケジュールに合わせた学習も可能です。

※概要、とれる資格、講義科目などは第一部と共通です。詳しくは、以下の幼児教育学科第一部のページをご確認ください。

幼児教育学科第二部では「学費の月払い制度」があります。
※幼児教育学科第二部の「学費月払い制度」の詳細はコチラ 『学費の月払い制度』

卒業生のリアルトーク

幼児教育学科第二部 Mihoさんのリアルトーク(2015.3 卒業)

在学生の声

在学生の声はこちら

幼児教育学科第二部の詳細ページです。秋草学園短期大学は、埼玉県にある女子大です。幼稚園教諭、保育士、図書館司書、医療事務などの資格取得を支援します。