おすすめの過ごし方



心からご満喫していただけるよう、1泊2日の過ごし方をご提案いたします。
こちらでご紹介したものは、当館をご利用いただくお客様のほんの代表的な過ごし方です。
過ごし方(1日目)
過ごし方(2日目)

おすすめの場所

奥多摩湖

奥多摩湖

春、夏、秋、冬ごとに景色が変わる奥多摩湖。 奥多摩湖にはグラグラ揺れる通称「ドラム缶橋」と呼ばれる橋が2か所あり、「麦山浮橋」は小河内神社バス停のすぐ近く、「留浦浮橋」は留浦バス停下車すぐの場所にあります。
以前は本物のドラム缶で作られた橋だったそうですが、今は樹脂でできたドラム缶風の浮きで作られています。
所在地:東京都西多摩郡多摩町原
駐車場:あり(無料)
日原鍾乳洞

日原鍾乳洞

都指定天然記念物であり、日原観光のメインとしてひときわ賑わいを見説観光スポット。年間を通じて11℃の洞内は、夏はひんやり涼しく冬は暖かく、高低差の多いコースは立体迷路のようで、見学時間約40分と関東随一といわれる規模を誇ります。
こちらの写真は、鍾乳洞入口から徒歩15~20分いったところです。
所在地:東京都西多摩郡奥多摩町日原1052
駐車場:あり(無料)
料 金:大人800円、中学生600円、小学生500円
御岳渓谷

御岳渓谷

そばを流れる渓流とともに春は桜、夏は新緑、秋は紅葉を楽しむことができます。紅葉の時期にはイベントやライトアップもされています。
また玉堂美術館やカフェなどもあり、釣りやカヌー、サイクリングなどを楽しむ人も多く、自然散策をしながら芸術やスポーツも満喫できます。
所在地:東京都青梅市御岳
近隣の駐車場:御岳交流センター:16台(500円)
御岳苑地駐車場:53台(100円/1時間)