施設のご案内


秋草自然公園は昭和14年に誕生した長い歴史のある大型公園です。

春の花畑や秋の紅葉など四季折々の風景や木々、草花もお楽しみいただけます。

また、毎年期間限定のバーベキューと市民プールを開催しております。

春や秋は自然を見ながら楽しむことができ、近くには秋草広場など身体を動かして遊べる施設もございます。


秋草広場


公園22

秋草広場は、毎日多くの方々が集うメインエリアです。

軽い運動や自然と触れ合いたいときに、ぜひご利用ください。


ただいま『自然をめぐるスタンプラリー』開催中!!!

[開催日時:10/10~11/30]

【内容】

上記期間中に公園内の中から最大10個のスタンプを見つけ、景品をゲットしよう!

・スタンプ3個:秋草自然公園の待ち受け画像

・スタンプ5個:秋草自然公園カレンダー

・スタンプ7個:秋草自然公園入場割引クーポン(先着20名)

・スタンプ10個:AKIKUSABBQ入場無料クーポン(先着5名)

※景品はなくなり次第終了

※入園時に受付でスタンプラリー参加をお伝えください。


秋草噴水(さかな釣り)


公園5

秋草公園で釣りを楽しみたい方はこちらをご利用ください。

※施設点検等のため、臨時休業となる場合があります。


【えさ釣り注意事項】

・釣り上げた魚はすべて持ち帰りとなります。リリースは禁止です。

・利用料金は、レンタル竿・バケツ・餌代込みの金額です。

・竿・エサの持ち込みはできません。

(注)エサはコーンを使用しています。

・道具の返却時、匹数を確認させていただきます。

⚠匹数超過の場合は、超過分の金額(1匹300円)をお支払いいただきます⚠


ルールを守ってご利用ください。


AKIKUSA BBQ


【営業期間】4月~11月

bbq

\大人気のバーベキュー!!/

持ち込み可能です!大自然に囲まれながら、美味しいものを食べてゆっくり♪

毎年夏から秋まで予約を受け付けています!お気軽にご連絡ください(#^^#)


・バーベキュー広場の利用は有料です。(中学生以下は無料。学生証の提示をお願いします)

・希望日によってはご予約が取れない場合があります。

・場所の指定、変更はできません。


♪お問い合わせはこちら


市民プール


【営業期間】6月~9月

プール

こちらのプールには、屋内25mプール、幼児用プールをご利用いただけます。

プールについては、小学校3年生以下のお子さまは、16歳以上の方の付き添いが必要になります。

中学生以下は無料となっております。中学生の方は学生証をご持参ください。


♪中学生以上の方の料金はこちら


お支払い方法


お支払いはすべて受付で承っております。

現金、キャッシュレス、電子マネー、QRコードご利用いただけます。

お支払い方法で何かわからないことがございましたらお問い合わせください。