
単独行動をしたがる少女。常に不満げで不意に見える目は鋭い。
群がることを嫌うが、班長の力技もあり、班員との連携はそれほど悪くない。不用意に人を怒るつもりはないらしい。
何やら過去に色々あったようで、不用意に話しかけると怒られる。
しかし、猫には優しく対応しているらしく、そのことを知り合いに揶揄われると怒る以前に恥ずかしさが勝る。
主なセリフ
【自己紹介】
「何、名前……?猫宮……、猫宮恋。わかったらさっさと帰れ」
【会話】
「何度言ったらわかるの?私はあんたの助けなんかいらない」
【独り言】
「嫌なんだよ。私のせいで誰かが傷つくの……」