|
HOME > TOPICS:青空ランチ
青空ランチ
朝から、クラスごとにお散歩に行き、秋探しをしてきました。
「お茶の実、見つけたよ〜」「色の違う葉っぱを見つけたよ!!」と子どもたちは、秋のおみやげいっぱいにして、元気にお散歩から帰って来ます。
そして、お昼には、広い園庭とテラスで、みんなでおいしいランチをいただきました!!
みんなで食べると、楽しさ・嬉しさ・おいしさいっぱいです☆
 |
年下のお友達のお世話をしてあげながら、一緒に「おいしいね!!」仲良く食べました。
|
いつもは、好き嫌いがある子も今日は、「おかわりする〜まだ食べるの〜」と、食欲旺盛な子どもたちに、先生達もびっくり!!でした☆
|
 |
 |
テーブルの真ん中には、お庭のお花を飾り、素敵な雰囲気を存分に味わいました。
|
さすが男の子。
「おかわり、くださ〜い」
調理室の先生達も、嬉しい!!の悲鳴? |
 |
 |
いつもと違った環境は、子どもたちの食の興味を育ててくれます。
|
|