友達が好きって分野を
覗いてみた
私も案外 好きだった
今はやりたい事わからないけど
すすんでいる気がする
“なんとなく興味があるから”
そんな理由だったけど、
奥の深さに今では夢中。

文化表現学科

2年制 昼 間

自分で選んで個性あふれるカリキュラムに

将来の夢を学校で学びながら探していきたい、自分のやりたいこと・得意なことを見つけたい、自分の好きなものをとことん勉強したいというみなさんぴったりの学科です。
自分のスタイルに合わせて自由に科目を選択し、学ぶことができます。いろいろなことを学び、たくさんのものに挑戦してみることで、今まで気づかなかった自分の魅力や将来の道が見えてくるかもしれません。

8つのフィールドで幅広い学びを

文化表現学科では、自分の進路や興味関心に合わせた8つの各フィールドで専門的に学ぶことができます。
また、図書館司書や情報処理士など、認定課程の単位を修得することによって取得できる資格があります。その他にも、医療管理秘書士や秘書検定、MOS検定など、授業の中で資格試験に向けて勉強できるので、多くの資格取得を目指せる環境を整えています。興味がある分野を学び、資格取得に取り組んできた文化表現学科の学生だからこそ、就職するにあたり幅広い選択肢があります。

探求型の学び

いろいろな探求心を磨き、興味関心のある分野について追及することを目的に、「探求型の学び」を積極的に行っています。自分たちで企画・構成・撮影・編集した動画をYouTubeに投稿したり、歴史・文化施設などに出向き、現地の文化に触れ、ボランティア活動に参加する授業もあります。
学ぶ楽しさやコミュニケーションの大切さを実感できるとともに、自らの力で考え、実行する力をつけることができます。

月払いで学費を納入できる

文化表現学科では、アルバイトをしながら修学する学生への支援として学費の月払い制度があります。この制度を利用することで、入学金を除いた学費を12分割で納めていくことができます。

※詳細はコチラ『学費の月払い制度』